プロバイダーのサポート
アクセスありがとうございます。
今回はプロバイダーのサポートについて少し書きたいと思います。
皆様はプロバイダーを選ばれた時、何を基準に選ばれたでしょうか? やはり一番多い決め手となるのが「月々の利用料金」だと思います。
以前"ぎょーコラ"で書いた内容と少しかぶりますが、プロバイダーの利用料金とサポート体制などは比例する場合が少なからず存在します。 安い=悪い と言うことではありませんが、大手でそこそこの利用料金を設定している所では、ユーザーサポートがしっかりしています。
サポート体制の内容を見る判断材料としては
■ オペレーター対応の電話サポートに「ちゃんと繋がる」か?
■ HPに対処法や連絡窓口の記載が見やすく掲載されているか?
■ 対処法などに難しい用語などは使われていないか?
などに注意してみるといいかもしれません。
特にオペレーター対応の場合、何度電話をかけても混み合って繋がらないなど、非常に困ってしまいます。 サポートはイザと言う時の備えですから、一度シュミレーションしておくのをお勧め致します。
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